ふくすけしゃりょうせいさくしょ

テストページ再旗揚げ

あ、りにゅーある

みんなだいすき鉄道模型


というわけでこちらのブログを心機一転リニューアルいたします。

何をするかって?ったらですね、
単純にぼくがどんな加工をしたか…なんてのを「書き留めておく」ってのをしていきたいんですよ。
そして新技術開発や製品発表?なんてのも目標に置きまして。

いや、確かにね、別で書けるところはあるんだけどもさ、
どうしたって纏まらないから分からなくなっちゃうんですわ。

そしてぼくね、忘れるってのが年を経る毎にど酷くなってるんです。
嫌いなことはさておいて最近じゃ好きなことも3秒経たぬ間に忘れてしまう…集中力と記憶力の無さがもろに出てきてる、ということなんで

例えばこれはどんな加工をしたか、とかね?
メニューや方法、塗装は何をどのくらい使ったか?
なんてな話をね、ぼくが弄ったくるまを中心に書き置きしていけたらなぁなんて思ってるわけです。

じゃないとせっかく培った知識や技術も忘れちゃっては意味が無いんです…

最近ことごとく忘れてばかりで上手く行ってないのが現状でしてね?

そういうワケなんです。

f:id:Mrmeron:20200623175021j:plain

どうせほぼ更新しやしませんよ。する気無いもん。というか書き置きする前に忘れる。