28-07-30検査記録
入場
・N化
⇒某所で情報を仕入れた為パンタグラフをTOMIX推奨品ではなくGM製PT43Sを採用
・アンテナ取付
・鉄コレ動力換装
→三岐鉄道101系(ライト非点灯・片側N化済)
・鉄コレ動力換装
⇒単独走行可能に
→鉄コレ近鉄9000系RC05(ライト非点灯・普通賢島・NO.1)
・N化
・TN化
※1201系と違い、マイクロの9000が1本あるので鉄コレ動力化は行わない(NO.2も同様)
→MicroAce近鉄8000系E60(初期塗装・非冷房)
・スカート取付
・TN化
・TN化
※2両2セットのうち動力のあるこちらの編成は差異を生むためにスカートを取付けなかった。
→MicroAce近鉄8000系E63(裾帯新塗装)
・TN化
→GreenMax近鉄16400系YS02(座席番号あり・リニューアル前)
・TN化(ク側電連2段
・上記に伴うスカート加工
⇒実車リニューアルに倣う為には電連を2段にするのだが、ACE系列のスカートをそのまま使う事はできない。実車が電連追加分切り欠かれているからであり、当区では22600系Aceのスカート部分のみを利用、JC25を基にかさ増し等追加工を施し試験的に製作した。結果は上々である。
出場
→三岐鉄道101系(ライト非点灯)
→鉄コレ近鉄9000系RC05(ライト非点灯・普通賢島・NO.1)
→MicroAce近鉄8000系E60(初期塗装・非冷房)
→MicroAce近鉄8000系E63(裾帯新塗装)
→GreenMax近鉄16400系YS02(電連2段試験)
※今回出場した全車が翌日試運転を行った。
入場中
→Greenmax1252系VE77旧(B台車・白色LED・種別灯オレンジ準急)
→TomixJR415系1500番台モハユニット
→GrennMax近鉄9020系EE21ク9121
→GrennMax近鉄9020系EE24ク9124
→GrennMax近鉄22600系AF02モ22602
→GrennMax近鉄5800系DF11ク5311
入線(直近)
KATOE231系0番台常磐快速線10両
TOIXE231系0番台常磐快速線10両
MicroAce近鉄8000系8両
鉄コレ京成3500形4両
MicroAce京成3300形4両