読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福助(つどいにつどえ)氏車両センター

ギャラリーと言うわけです。

28-05-08検査記録

入場

→GreenMax近鉄1252系VE77(電連2段・白色LED・種別灯オレンジ準急)

 ・台車履替え

 ⇒ボルスタレス台車KD306→シュリーレン台車KD71

 ※ボルスタ台車であれば電連1段化、スカート取替え、車番(形式)変更が必要だが、そちらについては再度入場予定

→鉄コレ近鉄1201系RC09(ライト類非点灯・普通中川)

 ・N化(アンテナ設置)

 ・TN化

 ・鉄コレ動力換装化

 ⇒単独運転(ワンマン)可能に

三岐鉄道101系

 ・N化(アンテナ設置)

 ⇒動力については無かったので後日購入次第再度入場、換装予定

大阪市営地下鉄20系中央線

 ・N化

 ・鉄コレ動力換装化

 ⇒自走可能に

→TomixJR415系1500番台モハユニット

 ・連結器変更

 ⇒アーノルド→台車マウントTN密連(黒)

 

再入場

→GrennMax近鉄9020系EE21ク9121(新金型)

 ・TN脱落

 ⇒要接着

→GrennMax近鉄9020系EE24ク9124

 ・TN脱落

 ⇒要接着

→GrennMax近鉄22600系AF02モ22602

 ・TN紛失

 ⇒外枠は残存するものの連結部を紛失したため再製作

→GrennMax近鉄5800系DF11ク5311

 ・渡り板外れ

 ⇒再接着

 

出場

→GreenMax近鉄1252系VE77(台車変更)

→鉄コレ近鉄1201系RC09(N化・動力換装)

三岐鉄道101系(モハ102N化)

大阪市営地下鉄20系中央線 (N化・動力換装)

 

入場中

→TomixJR415系1500番台モハユニット

→GrennMax近鉄9020系EE21ク9121

→GrennMax近鉄9020系EE24ク9124

→GrennMax近鉄22600系AF02モ22602

→GrennMax近鉄5800系DF11ク5311